2016年4月18日月曜日

塩味だけ

こんにちわ。皆様。ドメーヌポンコツ改めドメポン改めポンコツおじさんです。

ここ数年縁のなかった花粉症に激しく見舞われています。
きついですね。
どれくらいキツイかと言うと、殆ど味がわかりません。

厳密に言えば、塩味しかわかりません。

なきそうです。

で今月は2つ。
右のワイン。中身は散々ですがラベルは好評です。
このラベルをデザインしたのはかつて衣食住を共にした友人です。
あ、変な意味じゃなくて。
学生寮でとことん付き合った友人です。
三宅君と言います。
宣伝なんかしなくていいよお、などと当初は言っておりましたが、何度かやり取りしているうちにふと気付くと彼のメールの最後に見慣れぬHPアドレスが。

なんだよ、やる気あるじゃんか。

という事で載せます。本人には承諾済み。何やっている人かは見てからのお楽しみどす。
町田電子木工 三宅 剛 (みやけ ごう)
HP アドレスはこちら http://machidenm.blogspot.jp/p/blog-page_15.html


で、2つめは畑の状況です。デラウェア。萌芽も終わり早いものは上の様な感じ。一番左(1芽目)はすでに花穂もみえますね。わかりますか?
この畑にはアスパラガスが自生しています。この時期は2日に1回収穫してます。平均すると毎日スーパーで売っているあの1束位取れています。下の写真の様に、ど真ん中に生えています。今はいいけど、回りの草が伸びて来るとそれをよけて草刈するのが結構気を使います。8月過ぎるといい加減我慢できなくなって、ウリャーと刈ってしまいます。がアスパラは地下茎で成長しているのでそれくらいでは消えません。
毎春出てきます。
勝手に育つアスパラですが、栽培すると結構肥料を呼ぶようです。
この畑はもう何年も肥料をやってません。でもとてもおいしいアスパラができますよ。

つまり、そうせいばんざい。ぷぷぷ。

鼻が詰まって苦しいので今月はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿